【アイギス】第6回名声召喚とちびキャラ選択チケット!(2018年3月分)

貯めたポイントに応じてラインナップが少し変わる無料の名声ポイントガチャですが、3月分も無事に35000ptを達成。

3か月連続でちびキャラは来たでしょうか。そして、ちびキャラ選択チケット購入の決断は・・。

2018年3月の名声召喚

©DMM GAMES

期間限定のイベントミッションから取れるポイントで追い込みをかけ、今月も35000ptを達成です。

©DMM GAMES

35000ptを達成したのでゴールド以上が確定で、ちびモモとちびフレデリカがラインナップに追加されました。

召喚!

千年戦争アイギス ゴールドユニット召喚演出©DMM GAMES

ゴールド!

©DMM GAMES

でしたが、残念ながらちびキャラではありませんでした。

今回いらっしゃったのは、魔法剣士のアネモネさん。

ちょっと前のゴールドラッシュでもゲットできたので、コスト下げに使うことになりそうです。

ちびきゃらチケット

©DMM GAMES

名声召喚を無事終えたので、本日のメンテナンスで販売終了の各種キャラ選択チケットに思いを馳せていきます。

ブラックチケット/プラチナケットは欲しいのですが、育成が全然追いついていないのと、いずれ再販もあるのと、なかなかの課金額ということで今回はスルーにしました。

そして、ちびキャラは再販されるかが不明なのですごく迷ったのですが・・

©DMM GAMES

おまけで神聖結晶も付いてくるので、買うことにしました。

通常は3000円35個の神聖結晶ですが、ちびキャラチケットで3000円使うと60個付いてきます。

そのうち期間限定キャラの召喚を回したくなるときがくると思うので、神聖結晶課金だと考えてもお得な内容ですね。

©DMM GAMES

今回のちびキャラ選択チケットで選べるのは、第1回目から5回目までの名声召喚で登場した10人のちびキャラ達。

©DMM GAMES

高難度ミッションで使ったりするわけではないので、あまり深いことは考えずに可愛いと思ったキャラを選択です。

©DMM GAMES

選んだのはちびセーラさんですが、ちびキャラと思って侮ることなかれ。

出撃メンバーに入れるだけで王子、皇帝、プリンセス系のキャラを強化できる便利アビリティの持ち主です。

©DMM GAMES

これまでの名声召喚でゲットしたちびカヨウさん、ちびオリヴィエさんに続いて、これでちびキャラは3人目。

現状はほとんど鑑賞用ですが、少しづつ増えていくのは楽しいですね。

また次回以降の名声召喚で、ちびキャラ勢のゲットを期待です!