【アイギス】今週の新キャラはナキアさん!ジューンブライドイベントは後半戦!

限定キャラである花嫁リンネさんが登場中ですが、今週も新キャラのナキアさんが追加されていました!

ジューンブライドイベントは後半戦で、アイギス女性陣による見応えたっぷりの王子争奪戦も勃発だ!

「ナキア」ピックアップ召喚! (7/5~7/12)

千年戦争アイギス_新キャラ「ナキア」ピックアップ召喚©DMM GAMES

格闘家オーラ満載のナキアさんが、準最高レアのプラチナユニットとして登場です!

覚醒イラストを見た感じでは、お胸が見事なおわん型!日頃の訓練の賜物なのでしょう。サイズも形も申し分ない美乳を、是非拝ませていただきたい!

クラスは、HPが減るほど攻撃力がアップするアベンジャー。最大限の性能を発揮させるには工夫が求められますが、スキル発動でHPを半減させたり、うっかりHPが0になっても復活できたりしますね。

スキル覚醒をすると強力な回避へと変化しますが、こちらもアベンジャーの特性とはマッチしていそうです。

千年戦争アイギス_新キャラ「花嫁リンネ」ピックアップ召喚©DMM GAMES

花嫁リンネさんは、次回7月12日のメンテまで登場中!期間限定キャラなので、悔いのないようにしなければですね。

DMMGAMESのTOPページで寝室イラストが少し見れるので、そちらも是非参考に。わたしはオリジナルのリンネさんを持っているので、スルーでいこうかと思います。

ジューンブライドログインボーナス (7/5~7/12)

©DMM GAMES

今週はログインボーナスで技強化の聖霊がプレゼント!

金光聖菩さんのガチャで一気にガチャキャラが増えたので、個人的にうれしい嬉しい贈り物です!

復刻予告はドゥーラさん! (7/9~)

千年戦争アイギス_ドゥーラ復刻イベント「魔界武術大会」©DMM GAMES

月曜から開始の復刻イベントは、グラディエーターのドゥーラさん!

今週登場したナキアさんと同じく、HPが減った時に真価を発揮するユニットですね。

千年戦争アイギス_スキル覚醒「グラディエーター」©DMM GAMES

グラディエイターには、スキル覚醒も来ています!

名声召喚リセット! (7/5~8/2)

©DMM GAMES

月に1回だけ無料でガチャれる名声召喚ですが、月初めということで今週でリセットです。

7月のちびキャラのラインナップは、ソフィーさん&リノさん!

強化アイテムも欲しいですし、また名声ポイントを貯めなくちゃ!

花嫁ファルネベント「世界樹の花嫁」(6/28~7/12)

千年戦争アイギス_花嫁ファルネイベント「世界樹の花嫁」©DMM GAMES

花嫁ファルネさんがもらえるイベントは後半戦がスタート!

覚醒前は純白の王道ウェディングドレスでしたが、覚醒後は黒のドレスにお色直し。眼鏡も取って、可愛さに磨きがかかっています。

R18版ではお胸のガードが相当ゆるめなので、新妻がポロリしないかちょっと心配です。

©DMM GAMES

さて、後半ストーリーの方ですが、冒頭ではユニコーンと戯れる新キャラの可愛い子ちゃんが登場!

女のコに堂々とスリスリできちゃうユニコーン様が羨ましい・・。

©DMM GAMES

そんな平和な一幕ににダークエルフが登場し、ジューンブライドイベントにも関わらずまさかのNTRが!

可愛い子ちゃんがヤられてしまわないように、王子軍が参戦です!

©DMM GAMES

女のコを守るためとはいえ、先ほどまで女のコにスリスリしていたユニコーン様を次々と斬れねばならぬとは。

冷静に考えると、相当な鬱展開な気が・・。

©DMM GAMES

王子たちが斬ったユニコーンさんは、どうやら無事だったご様子。

しかしダークエルフさんが大量にお持ち帰りしてしまったみたいで、ここはまた奪還イベントがありそうです。

©DMM GAMES

その後、ダークエルフの侵攻はついに妖精郷の元へ。

可愛いエルフの娘たちを守るため、ここでも王子軍が応戦です!

スプラさんがあざと可愛くてたまりません。

©DMM GAMES

バトルでは、金ピカのシールドを持った新種のダークエルフが登場ダメージを与えると反撃してくる厄介ものでした。

やたら堅い奴もいるので、一撃が強いユニットで叩いていくのが得策でしょうか?

©DMM GAMES

ダークエルフを倒すと、今回のイベントで集めていた花びらについての真相が!と思いきや、実はよく知ってるわけではなかったププルさん。

ファルネさんが、花びらを使えばなんかすごいの召喚できそう!と言ってますね。

イベント終了後にファルネさんをお迎えし、スキル「ユグドラシル召喚」を発動するのがちょっと楽しみになりました!

©DMM GAMES

そして最後は、お待ちかねの「わたしが花嫁!王子争奪戦バトルロワイヤル!」が開始!

2着あるドレスのうち1着がファルネさんに渡り、残る1着のドレスをめぐって大戦争が始まります!

©DMM GAMES

凄惨なバトルロワイヤルを終結させる鍵を握っていたのは、まさかのトトノさん!

トトノさんといえば、先週リンネさんに花嫁ドレスを提供して全国の王子達から搾り取りを決行してましたよね?

ということは、ドレスは2着しかないとの触れ込みでみんなを争わせておいて、実は3着目が・・。

トトノさん、コワッ!!

花びら収集どこまで頑張る?

©DMM GAMES

最後に個人的なイベント進捗ですが、前半戦で集めた花びらは約500枚。

そこそこ集まったので後半はまったりでもいいかなと思いましたが、シナリオを読んで花嫁ファルネさんのユグドラシル召喚攻撃がなんだか強そうな気がしてきました!

もう少し頑張ろうかと、気が変わってきています。