【城プロ】新城娘は★6二本松城さん!古河城さんの復刻も来ています!

新登場の城娘は★6の二本松城さん!新イベントである討伐大兜戦のシナリオにも登場です!

★5古河城さんがゲットできる築城イベントも復刻中!

新城娘「★6二本松城」ピックアップ! (7/10~7/17)

御城プロジェクト:RE_新城娘「★6二本松城」ピックアップ招城 ©DMM GAMES

今週追加された新キャラは★6の二本松城さん!

よく見るととおへそもオープンで、結構露出が多い服ですね。

新イベントのシナリオにも登場ですが、いきなり兜に捕まってあられもない姿に・・!

新城娘「★6二本松城」©DMM GAMES

特技では範囲内の敵の攻撃力/攻撃速度を低下させ、計略では耐久を上昇。

敵の猛攻をあと一歩で耐えられないられないときに、役立ちそうなキャラですね。

新城娘「★7指月伏見城」御嬢©DMM GAMES

★7のピックアップは指月伏見城さん。黒の着物がよく似合う可愛い子!

特技の攻撃/防御ダウンも便利ですね。

©DMM GAMES

もう1人の★6のピックアップは白河小峰城さん。

白を基調としたイラストが可愛いよ!

新城娘「★5サンタジェロ城」©DMM GAMES

★5でピックアップされているサンタジェロさんも可愛いですね!

古河城復刻イベント「季節外れに舞う六花」 (7/10~7/17)

©DMM GAMES

キャラ報酬付きのイベントは、★5古河城さんが手に入る復刻イベント「季節外れに舞う六花」。

イベントマップの蔵から手に入る「雪の結晶」を集め、築城でイベントキャラをゲットする形式です。

わたしは古河城さんを未所持なのですが、開催期間は1週間。雪の結晶集めに奮闘することになりそうです。

©DMM GAMES

シナリオの冒頭では兜サイドとして登場する古河城さん。

スリットからチラ見せされている脚がおキレイですな!

©DMM GAMES

敵として戦うので、殿自らの手で古河城さんをビリビリにする展開も。

上も下もきわどすぎて、ガン見してしまいます。

©DMM GAMES

ちょっとエロい感じの御嬢姿で兜に襲われる演技をしたり、

©DMM GAMES

卑猥に読めちゃうセリフがあったりと、セクシー路線をバッチリ確保。

しかし、ストーリー全体を通して読むとわりと感動できる良作でした!

新イベント「討伐武将大兜!蒲生氏郷」 (7/10~7/17)

©DMM GAMES

最新のイベントは、蒲生氏郷がボスとして登場する武将大兜戦。

戦功達成でイベント武器がもらえるのと、武器強化用の霊鋼がドロップです。

©DMM GAMES

見よ!このスタイリッシュなデザイン!

飛行型ということで、厄介そうな予感です。

©DMM GAMES

ストーリー上で共に戦ってくれるのは、青葉城さん&黒川城さんのお2人!

©DMM GAMES

新城娘の二本松城さんが人質になっていたり、波乱の展開もありますよ!

©DMM GAMES

武将討伐戦が終わった後は、黒川城さんによる風紀取り締まりタイムが開始!

薄着推奨の不埒な青葉城さんが追い詰められ・・

©DMM GAMES

なぜかもっと不埒なお姿に。眼帯を取るとすごく可愛いですね。

武器強化用の霊鋼も魅力的ですが、今週は古河城さんを築城するための「雪の結晶」集めを頑張りたいと思います!