【天頂】ラストイベント?七夕祭りがスタートです!

サービス終了告知が来ていた天頂ですが、今週も新イベントが用意されていましたね。

これまでに登場したキャラがたくさん出演する七夕イベントで、いろんなキャラがいたなと思い返してしまいます。

イベントガチャでは、LRの藤崎かがみさんをもらえるよ!

新イベント「七夕祭りとそれぞの思い」 (7/4~7/18)

天頂_新イベント「七夕祭りとそれぞれの思い」©DMM GAMES

これがラストイベントかな?

イベント用の新キャラはなしでしたが、その分これまでの天頂キャラがたくさん登場です!

3年続いたゲームなのでキャラはたくさんいるけど、栞ちゃんはやっぱり可愛いな!

©DMM GAMES

イベントガチャも用意してあり、イベントクエストで手に入る短冊を使ってガチャガチャです。

裏ガチャのSランク報酬には、いつも通りSSR確定チケットも用意!

普段なら裏ガチャを回しきった報酬として新キャラのSSRバージョンがもらえたのですが・・

裏ガチャ全アイテム獲得報酬
新LR 藤崎かがみ:1体

今回はガチャキャラとして追加されたLRのかがみさんが報酬となっていました。

今週からイベントはEP消費なしでプレイできるので、時間と手間さえかければ無課金でもゲット可能ですね。

©DMM GAMES

最近のイベントストーリーであまり見かけなかったキャラも多数登場で、フィナーレに向かっている感がひしひしと伝わってきます。

読んでると、ちょっと寂しくなってくる・・。

©DMM GAMES

七夕イベントなので各自の願い事が発表されていくわけですが、黒龍を所望する女性陣もちらほら。

やはり最後に、黒龍争奪戦争が勃発してしまうのか・・?

©DMM GAMES

立ち絵がないのに謎の存在感を放つキャラがいるのも、天頂のシナリオセンスに溢れていたところですね。

復刻イベントではよく見かけましたが、最新イベントではお久しぶりのセンセイ。

相変わらずお元気なようです。

©DMM GAMES

比較的新しいキャラである雫さん。

女子高生社長ということもあり随所で活躍してくれそうな感じがしていたのですが、登場シーンはそれほど多くはなかったかな?

最近登場したキャラにも可愛い子達は多かったのですが、今後の活躍の場がなくなってしまったのは残念で仕方ありません。

©DMM GAMES

こんなかんじで、前半はいろんなキャラとの再会を楽しんでいくのですが、ラストで出会った佐和さんは神妙な面持ちで黒龍と誰かを引き合わせたい様子。

誰と会わせようとしているのか、イベントがどう締めくくられるのか、後半ストーリーも非常に気になる七夕イベントです!

過去のイベントシナリオが解放!

©DMM GAMES

天頂の最大のウリでもあるイベントシナリオが、2018年の分も公開されるようになりました。

先週まで開催していた綾奈さんイベント以外は全部読めるので、サービスが終わる7月31日までに未読の分は全て読まねば!

新LR「藤崎かがみ」

©DMM GAMES

ガチャに追加の新LRは藤崎かがみさん。

LR率が3倍でロックオンの対象になっていますが、イベントガチャのコンプリート報酬でもらうことも可能です。

そちらでゲットできるなら、頑張ってガチャる必要はないですね。

©DMM GAMES

排出キャラのカスタマイズができる、SSR以上確定30連ガチャも開催中。

カスタマイズチケットがマンスリーポイントで取れそうで、無償ダイヤで引けるので誰かをゲットしようかなと思います。

先週登場した新SSR版ソフィアちゃんも選べますね。

毎日ダイヤ50個配布サービス!

©DMM GAMES

間もなくサービス終了ということで、毎日ダイヤ50個配布の大判振る舞いが開始。

毎日10連ガチャが無料で引けるようなものですが、LR率3倍のガチャはかがみさんがロックオンになってしまっているのがちょっとネックかも・・。

今後どんなガチャが来るのかが分かりませんが、貯めてくのもありかもしれません。来週以降に日替わりロックオンとかも来るかな?

ユニット枠追加を無償ダイヤで!

©DMM GAMES

ダイヤが大量に手に入るようになり、今まで課金でしか拡張できなかったユニット枠や病院枠もダイヤで追加できるようになりました。

ある意味このゲームで一番不便だった要素なのですが、ダイヤ1個でお気軽に拡張が可能に。

これからがんがんガチャることになると思うので、しっかり拡張させていただきましょう!